FC2ブログ

クマクマ日記

「ぷよぷよ」は面白いね~~!!

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

 昨日16時~19時までテニスの練習して、その後皆(+α)で飯食いに。 その後皆で朝7時まで友人の家で酒飲んでぷよぷよ大会。
 で、皆は帰ったんだけど、俺と+αの人は外をブラブラしたり、朝飯食べたりとお喋り。 で、そっから友人と二人で久しぶりにガンダムSEEDというゲームを昼の13時までやりこんだw まだまだ、本日15時~18時までテニスの練習。

|-`).。oO(・・・) よく俺の体持っているなぁ。 昼型人間の俺は基本的に夜は駄目なのに。 夜1時間ぐらい睡眠取ったから、案外すっきりしているのかも。 でも、今は体がだるくて仕方が無い・・・・。
 でも睡眠を吹っ飛ばすぐらい皆でぷよぷよハマッた!!! 内、俺ともう一人は途中ネットで「ぷよぷよ連鎖理論」とか調べて研究する始末。
 もう皆その辺のぷよぷよゲーマーには負けないんじゃない?ってぐらい強くなった。 レベル的に皆以上な程レベル上がった!

 「ぷよぷよ」のとある決勝大会
 ↑これ見るとマジ廃人って感じがする。



 そうそう、昨日~本格的にバンドの練習が始まった。 でも、ドラムはバスドラムしか無いらしい・・・汗 他は日本に持ち帰ったらしいね。
 でも、God Knowsはギターが二人必要で、俺はギター&バスドラムを練習する事になったw 皆笑っていたし、「ギターを弾きながらバスドラムはありえんやろ~~~」ってw
 とりあえず、軽く10分程度の練習で、ギターの線?を抑えて音を出すのは慣れた。 今日は全部弾く弾き方の「ド」と線を全部抑えて音を出せるようになった。 思っていたより簡単かも。 後は練習あるのみ! ギターを教えてくれた友人が、俺にはギターの才能があるって言ってた♪ できない人は何時間やっても全部の線を同じ力で抑える事ができないらしい。
 最後に、友達がGod Knowsのギターをやっていたけど、マジ格好良かった♪

 俺も早く弾けるようになりたいなぁ~。
スポンサーサイト



日記 | コメント:0 |

God Knows・・・

 北京は肌寒い感じになってきました。 日本はどうかなぁ~? と思う今日この頃。 もう10月ってのに、日が暮れるのは18時~19時というのが北京。 日本の友人に聞いたら日本では17時には真っ暗になるらしいね。

 昨日北京外国語大学内の本科生とバンドの話をしてた♪ 何やら、ギターの話をしていたら、これからバンドを作らないか?って話がでてきた。 ドラムあるから、やってくれないか?って。
 とある一人の本科生の人と「ドラムは某ゲーセンでカンカンドンドンぐらいしかした事が無いよね~」って笑ってたw

 で、北外のクリスマス会で披露する予定らしい。 曲は・・・・・、涼宮ハルヒの憂鬱に出てくる「God Knows・・・」! 以前友人にもらった曲なので、知っていて良かった。 皆も俺が知っているって聞いてびっくりしていたみたい。

 You tube 「God Knows・・・」

 歌詞、楽譜もそろっていているらしいから準備万全。 後は練習するだけ。 ただ、ボーカルが居ないけど・・・・汗

 無事にクリスマス会まで話が進むことを本当に祈っているよ・・・・。

 途中で終わったら悲しい;;
日記 | コメント:0 |

どろろ

どろろ(通常版) どろろ(通常版)
妻夫木聡.柴咲コウ.瑛太.杉本哲太.麻生久美子.土屋アンナ.原田美枝子.中村嘉葎雄.原田芳雄.中井貴一 (2007/07/13)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


 久しぶりに映画を見た!! どろろ!

 普段から中国の文化に浸っているせいか、妙に俳優がイケメン&美人に思えた。 主役の妻夫木聡を見た瞬間「(;´∀`)…うわぁ… 超イケメンじゃん~~」って一人勝手に感動していた程w
 どろろ役が柴咲コウって知ったのは映画を見た後だったり。 中国に着てから彼女の曲が好きになって、「どんな顔なんだろ・・・・・」って思いながら過ごしていたら、み~つけた。 案外小さいんだね~、可愛いw この俳優のセンスも本当に日本独特の文化だなぁ~。 他国には無いよ。

 内容はと・・・・、久しぶりの映画なんで面白かったは面白かったんだけど、なんかこう「これだ!!」って物が無かった気がする。 個人的にはその辺にあるバケモノ退治の映画と同じような感じ。 ただ俳優さんが豪華なだけな感じ。
 近代的な文化も好きなんだけど、過去&少し未来系orSFが入っているのも好き。 以前見た戦国自衛隊って映画も好き。

 でもでも、あんまりモンスター系を見ていなくて、洋画が好きじゃない人には結構お勧めの映画かも。 最近なにかと話題の土屋アンナもでているし。
日記 | コメント:0 |

 最近楽しいのか、大変なのか、辛いのか訳分からない日々が続いている。 こういう事書く時点でちょっと落ち込み気味なのかも。 今までなんとか自分なりにやってきたけど、もう自分ではどうしようも無くなった。 だから今一度こういう事を書かしてください。 そして、矛盾ばかり、口だけ、何もしない、人をすぐ裏切る、建前ばかり使う、もうどうしようも無いこんな俺でよければ何かアドバイスをいただければ、っと思いました。 勿論許せないようであれば、捨ててくれても全然構わないと思っている。 それはそれで自然な事だし。


 普段は気にしているようで、あまり気にしていなかった事が何かの拍子でドバドバ~~~、っと襲い掛かってきた。 そんな感じ。
未分類 | コメント:0 |

新人戦の結果

 ええ~っと、試合の日から随分と経つけど、結果報告。

 (゚д゚)/ 結果、約10人中3位~4位という残念な結果に終わりました・・・・・;; 3位決定戦は時間が無い為中止。
 で、肝心な○山ですが・・・・。 はい、見事に敗北しました。 それも準決勝で。 序盤は結構攻めていって、「勝てるかなぁ~?」って感じだったんですが、俺の攻め方を読まれたらしく、中盤~は彼にペースを持っていかれて、崩せずに終了。 かなり悔しかった・・・・・。 あいつにだけは負けたくなかった。 いつも「ネコさんは僕に勝てないよ~」って挑発的な発言ばかりをする人には・・・・。

 一番心に残ったのは、俺は攻めずに守っていた事。 玉がすっ飛んでいかないように一球一球を軽く打ち返したのでは、相手に決められてしまっていたし、勢いが無かったと自分でも反省、反省。 今までの試合でも、とりあえず相手のコートに入れる事だけを心がけていたし、点数も殆ど相手のミスによる点ばかり・・・・。 自分で点を稼いだ気がしない。

 それからの練習はというと、自分が押す勢いで練習をしてる。 とりあえずなんでもいいから、相手のコートに返すだけの力は少しぐらいついたと思うから、決める返し方を主に練習してる。 俺の性格上自分ではあまり攻めていかないから、テニスにも性格が現れてくるんだなぁ。

 テニスで学んだよ、守っていたんじゃ勝てない。 特に個人の時は守っていたんじゃ確実に負ける。 テニスだけじゃ無くて、普段の生活でもそうなんだろうなぁ。



 新人戦後、皆で飲みに行った♪ ここでもまた無謀な挑戦。 かの○山に酒で挑戦。 「今日は○山と○さんに勝つよ?」って言って超強気。 この日は調子が良くて、次々と飲める。 勿論挑戦だから、俺が一杯飲む時、皆も一杯飲む。 前期に一緒に飲みに行った人も「お~、酒に強くなったなぁ~、全然目が死んでいないよ」って言われた♪ で、韓国の30度ぐらいの酒を次々と開けていく。 こっちで一番きつい白酒の57度をたまにでもぐ~っと飲んでいるから。 30度なんてちょっとだけクル感じ。 もうここまでくるとビールが水みたいに思えたw 皆「いや~、全然酔っ払っていないよ~?」って言っても、皆よっぱらっているw 負けたくない一身で「これ以上はやばいなぁ・・・・」って思いつつも飲む。 ってか、この日は過去に無いぐらい皆で酒を開けたと思う。

 で、気がついたら住んでいるホテルの部屋で朝を迎えた。 それも、過去に無いぐらい気持ち悪かった・・・・・・。 昼の15時頃まで体が上がらなかった・・・・・。 あれはマジやばい、死にそうだった。
 聞くと、昨晩急に倒れて、吐いたらしい・・・・・・泣。 その後、○山と誰かが俺をホテルまで運んで、彼女が朝まで看病してくれたらしい。

 彼女が「馬鹿、なんでそこまで飲むんだよ!!、昨晩どれだけ大変だったのか分かっているの!!!?」ってボコボコに言われたけど、テニスも酒も一度「勝てるよ?」って言ったからにはこっちも死ぬ気でやりたかったんだ。 まぁ、酒も敗北してしまったけどね・・・・。 でも○山&○さんもかなり酔っていた。 でもでも、酒の勝負は危ないw 何やら横向いて吐いたらしいから、一歩間違えば窒息死していたらしい。 この日は生死の境目をぶらぶらしてたw

 次の日から、ネタにされたのは言うまでも無いw。 でも皆「大丈夫だった~?」って心配してくれたんでよかった。
日記 | コメント:2 |

北京外国語大学のテニス部新人戦!

 この半年、いや、大学生活で色々と考えさせられる出来事ばかりだったなぁ~。 成功した数より、失敗した数が圧倒的に多いと思うw
 人生のどん底状態に陥って真っ暗な時、どうしよも無くなって苦しくて泣いた時、悔しくて悔しくてたまらなかった時、誰にも相手にされなくて、馬鹿にされた時。
 今となっては楽しい過去の思い出で経験だけどさ。 苦しいけど、チャレンジが毎日続いている日々で充実してます! こう言っても実際はかなり苦しいんだけどね~。 ジレンマやストレスが襲い掛かってきます! でもこういう経験ができたおかげで失敗しない方法を考えることができた。
 っとふと振り返る黒猫さん、いや、今は名前を変更して水月♪ な~んか変わりたくて変えた。


 北京外国語大学でテニスクラブを始めて早半年程が経ったかなぁ~。

テニスラケット


 明日はクラブ内での新人戦に行って来ます! 打倒○山!w あいつだけは絶対に潰す~! マジ許さんw 相手もかなり頑張っているから、倒せるかどうか分からないけど、なんとかやってみよう。 臨む所だぁ~w この適度の嫉妬心がいいよね♪ こ~いうのをライバルって言うのかな。

 最近種目を問わず本当にスポーツが好き。 この「勝つ」を得た時の快感がたまらない。
日記 | コメント:2 |

北京外国語大学の就遊会

 「この頃体が二つあったらいいなぁ~」っとシミジミ思う水月です。 某忍者アニメの様に影分身するか!? 「忍法、影分身の術!」 ってできたらいいなぁ。 あっ、でも脳は一つね、二つの環境を同時に処理できるような高性能な脳。


 っとそれぐらいここ3日~4日の間で忙しくくなりましたわ~。
 明日は北京外国語大学の新入生歓迎会。 今日は明日のミーティングで疲れた・・・・。 でも色々な情報&成長できるきっかけが作れたからよかった、よかった。
 それにしても、あの会のノリには今一ついていけない・・・・w 引く、引くw 基本アニヲタ、パソヲタ、体育会系、女性も居るんだけど、な~んかどっかズレているそんな人たちばかり。
 ま~、皆言っているけど、「普通の人は来ない」ってw 明日の歓迎会でも、一人か二人入ってくれれば良い的なノリ


 某愛知文教大学の学園祭実行委員を2年経験したんだけど、こっちの就遊会との違いが分かって面白いなぁ。 いや~、文教大学の人たちはなんていうかな、皆学園祭に熱意が入っていて、基本は「完ぺき主義」って感じ。 日本の文化って基本なんでも完璧にやろうとする傾向があるから、その辺の影響もあるのかな? 今年も皆気合入って輝いているよ、本当。 ある意味羨ましいよ・・・。

 対する就遊会は・・・・・適当w 会議の時でも「まぁ~、その辺はぶっちゃけ本番でなんとかなるだろ~、アハハ~」的なノリ。 皆留学して1年~2年になる人たちばかりなんで、中国の影響を受けちゃったのかも。 本当に中国って適当な社会。 就遊会のとある年配の方が「中国で何が怖いか分かるか~? その辺の一般市民じゃない、北外の職についている人が怖いんだ!」って言ってたw 事務の人が言っている事が間違っている事が多々あるんだけど・・・汗

 今回は出来上がった広告を配ったり、チラシを貼ったりと対して何もやっていない俺が言うのもなんだけどさ、 凄いのが、中国&就遊会でも適当でもそれなりにちゃんとやっていけるって所。 無駄に必要の無い所は力を入れないって所なのかな? 社会を経験した28歳前後の方がポツポツと居るから、それでまとまっているのかも。


 明日はと、彼女のお付き合い。 美容院に付いていったり、服を選んだり、買い物。 夕方~は新入生歓迎会。 その後は「北外の近くで北京ダックを食べよう~」って企画w 新入生と交流&北京ダック食ってきます♪

 そうそう、思い出した。 司会は親友がやるんだった♪ で、メインの喋る人は委員長じゃなくて、司会が話すというこれまた謎な。 これがあれかな、形だけの委員長?って言うのかな。

 本当に変わった組織。

 明日はどうなるんだろう。 楽しみで仕方がないや。
北京外国語大学の就遊会…の続きを読む
日記 | コメント:0 |
| HOME |