クマクマ日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

何故人はケンカを・・・・・

 今日妹と親の間でケンカがあった(ノд`)

 なんで人ってケンカするんだろう(ノд`)

 人それぞれ考え方は異なるので食い違いは仕方が無い(ノд`)

 一種のコミュニケーションのようなものだとは思う(ノд`)

 けどお互いの主張ばかりでぜんぜん分かり合おうとしない(ノд`)

 結局何にも分かり合えないまま終わった(ノд`)

 お互いが心を開いて相手の事を受け入れ、分かり合えたら(ノд`)

 人って年取ると頑固になるんだね(ノд`)

 妹も反抗期な年頃だし・・・(ノд`)

 中々お互いが分かり合える環境を作りにくい(ノд`)

 どうやったら分かり合えるんだろう(ノд`)

 相手の事を相手の立場からきちんと受け入れてあげられる人ばかりだったらどれだけ平和な毎日なんだろう(ノд`)


 差別問題について独り言 暇な人・・・・

 日本は「普通の人」以外から外れると変な人扱い、見下される事がある(ノд`)

 例えば精神患者とか言って避ける人。 変な目で見る人が居る。 健康な人から見たら「大変だなぁ、可笑しい」と思うだろう。 だが自分の友人、子供、自分がそうならそうやって人事みたいに考えられますか? ましてや自分の子供を毎日精神患者だから相手にしないとかできますか?

 まず「普通」ってなんなんですか? 何が普通なんだろう。 普通じゃないと可笑しいんですか? だめなんですか? 普通が絶対正しいと言い切れますか?

 日本の人々ってグループ化していて、グループから外れると除者とか変人扱いされる。 よくTVで小学校とか中学校とかで仲間外ずれ問題とかやっていた。 そんなにグループ内に居ると安心するの? 外に出るのが怖いの? 皆と一緒の事やっていたい?

 俺は人と同じような事をやっているのはあまり好きじゃない。 絶対嫌じゃないよ? 必要な時はきちんと受け入れるさ。

 同じような事やっていて楽しいとは俺は思えない。 人の目を気にして「本当はこうやりたかったのに」とできないことだってあったと思う。 俺みたいに人や周りに流されてきた人たちが大勢居ると思う。 人それぞれ考え方も違うのだから、それを生かして生きてほしいと俺は思う。  特に今は個性を受け入れやすい世間になっているのだから。 今からでも自分らしい生き方を探していきましょうよ。 ただ自己中、自分勝手と個性的に生きるはまた違いますよ?

 この文章に対する反論は勿論あるとは思う。 俺自身まだまだ世間知らずの未熟者なのだから・・・・。 それでも19年間生きてきた中での俺の今の考え方を暇つぶしにでも聞いてくれる人には聞いてほしかった。 何をどう感じる、考えるかは貴方次第です。

 って半分寝ている頭で書いたから文章の構成めちゃくちゃ・・・・(泣)
。・゚・(つД`)・゚・。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:6 |
<<制限速度を守りましょう♪ | HOME | (´・ω・`)文字での感情表現>>

この記事のコメント

精神障害者もそうだけど、自閉症の子もそうだよ。自閉症の子を見ていると一般の子と全く変わらない。「何処が違うんだろう?」って思う時がある。
仲間外ずれになるとイジメられるから、グループ内に居るんだよ。仲間外ずれになった子が自分の友達でも助けにいけない人だっている。自分がクラス全員からイジメられると思ったら、かなり怖いと思う。それを考えるとグループ内にいた方が安心だし。
2006-08-23 Wed 13:16 | URL | 零落 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-23 Wed 14:04 | | #[ 編集]
 こんにちは。 お元気ですか? お久しぶりです。

 自閉症って初めて聞きました。 ちらっと調べてみたのですが、またいろいろと複雑な症状みたいで。
 こんな症状があるなんて知りませんでした。 世間知らずの黒猫です。

 ちなみに自閉症の症状内容は次の日記の一番↓にでも載せますので、興味がある方は読んでみるといいですよ。 もう人事の時代じゃなくなりました。 身近にこういった病気を持つ人が居るのです。 これもまた現実。
 でも黒猫は実際に自閉症の人を見たわけでもないのでどんな症状なのか分かりません。


 仲間はずれか・・・・・。 俺もそういった経験があったなぁ・・・・。 仲間から外れると変な目で見られるのが嫌で、一緒に居てもたいして面白くもなかったけどとりあえず周りに合わせてその場しのぎをしていた頃もあった。 この時なんで日本人ってこういった事をするんだろう?って思ったし。 過去に俺なりにいろいろと考えたり、答えを導き出したりもしたりした。
 だから今は特に自分の居場所が無くても、無理にでも輪に入っていようとはしない。 そんな自分を偽ってまで入りたくはない。 居場所なんて無理に作ったり、入らなくても、自然のままで居れば自然とできるものだと俺は信じている。 それが人の本当の居場所なのかもしれない。

 人はなんだかんだ言って結局は寂しがりな生き物なんだから。


 あと内容はともあれ、零落さんとこうやってお話をするのが本当に嬉しい?安心する?楽しい?(伝えたい言葉が思いつかない)です。

 3年前が懐かしいですよね。 〇薬師に入った頃に突然零落さんがプロフィールの紙を俺に渡してくるんだから・・・・・。 あの時はほんとびっくりしました。

 そして毎日朝から寝るまでメールやっていたよなぁ・・・。 「おはよう」ってメールくれた時はほんと嬉しかった。 自転車乗っていながらもメールとかやっていた時期があったよなぁw。 俺もあんま女性との関わりがなかったもんでちょっと戸惑ったけどさw

 農芸の文化祭に連れて行ってくれたり、映画見に行ったり、ホンダ祭りに行ったり、名古屋の町を案内してくれたり、海に行ったりしていた頃が懐かしい。
 浴衣着て歩いた時もあったよな・・・・。(俺も)

 今あの頃を思い出しています。

 結局さ、零落を信じれなかったのは俺の方だったんだな。 この1年間なんだかんだあっていろいろと考え方や価値観、見方がめまぐるしく変わった。 メール送っても返事来ないし・・・・・。 そうやっている内になんだか自然消滅するような気がしていた。
 でも零落さんは何も変わっちゃいない。 どんなに酷い事をされても俺を友達?親友?として俺を受け入れてくれていた。 俺を見守ってくれていた。 零落さんも毎日忙しいのにも関わらず。

 俺の中で零落さんは一番信じられる人。
2006-08-24 Thu 00:12 | URL | 黒猫 #9tquMuW.[ 編集]
『3年前の〇薬師でプロフィールの紙』って言ったら知っている人にバレるかも。あの頃は色んな人に渡していたから。Kさんにも・・・。朝から寝るまでメールをしていましたね。農芸の文化祭や映画やホンダ祭りや名古屋の町や海に行ったのが懐かしいですね。3年前の猫さんに戻ったら、また仲良く出来るかもしれませんね。自閉症の軽度(小6)に会いましたが、とっても可愛い男の子でしたよ。一般の小6と変わらない様子でした。
2006-08-25 Fri 00:24 | URL | 零落 #-[ 編集]
 そっか、いろんな人に渡していたんだ。 そのうちの一人が俺って訳か|´・_・)ノ

 3年前の俺か・・・・・。 どんな人だっけ・・・・・。 今と違う? よく周りからあの頃と全然違うって言われるんだけどさ。 自分でも良くも悪くも変わったと思う。 俺の中では今よりあの頃の方が人としてよかったと思う。 学力も今よりあの頃の方ができていたんじゃないかな。 何が俺をここまで変えたのかな。

 最近俺に彼女ができてから零落さんと縁が切れかけていたというか、距離が遠くなっていったって事はちゃんと分かっていた。 俺が恋愛に夢中になりすぎて友達、親友という大切なものが見えていなかったのかな? いろいろと疎かにしていたみたいです。

 あの頃の俺に戻ったらまた仲良くしてくれるの? あの頃の二人の関係に戻りたい。
2006-08-26 Sat 13:10 | URL | 黒猫 #9tquMuW.[ 編集]
あの頃に戻ったら、離れていった友達が戻ってくるかもね。
2006-08-26 Sat 13:19 | URL | 零落 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
