クマクマ日記



スポンサー広告 |

貴方の夢覚えていますか?

 (´ヘ`;)ハァ 最近調子よかったんだけど、久しぶりに? めっちゃ落ち込んだ・・・・↓。 一人勝手に自問自答です。 そのうち勝手に立ち直ると思うけど(`・ω・´) シャキーン。 文章にすると整理が付きやすいもんで・・・。 暇な人は・・・・。
俺って芯がなかったのか。

「自分が目標に決めたもののために何がなんでもやり通して達成する」そんな力がなかったんだと改めて思い知りました。

思い出した。

 大学に入学した時は「英語や中国語などをマスターしたい」「中国にも留学して中国を知ってみたい」「世界の架け橋になりたい」って気持ちがあって、がんばっていた自分が居た。 2年生になってどうしたんだよ、たいして何の目標もなくただ学校に行っていた日々だった。
 厳しい現実が襲い掛かって、英語、中国語をマスターするには無理だと諦めたから?

 そしてなんだ、今度は心理学が勉強したいとか言い出して、他へ行くとか言い出した。 何一つやり通していないのに、やれるはずがない。


元カノの件もそうだ。 「当初は別れて気がついて、元カノじゃないと絶対駄目だ」というものを持っていたのに、次第に周りの人の影響で気持ちはふらついて、いったりきたりだった。

 とある人が言っていた。 「戻すならストーカー寸前になるぐらいの気持ちがないと駄目だ」って。 これの本当の意味が分かった。 そのぐらい強い気持ちがないと相手も振り向いてくれないし、気持ちが伝わらないんだってこと。 大学のとある友達も言ってた「自分の事を好きでいてくれる人は嫌いにならないと思う」って

 周りの影響に揺さぶられすぎだった。 「別に友達だろうが、なんだろうが犠牲にしてまででも戻したい」と行動するべきだった。 たしかにこの場合なら諦めて新しい出会いを探すほうがよかったのかもしれない。それは周りの人たちの言っている事も分かる。 でも逆に「それでも戻したい」と貫いた方が逆によかったのかもしれない。 中途半端だから駄目だったんだろう。


人が俺に何を言っても、「これだけは変えられない、やりたい、諦めない」という気持ちを持ちたい。 特に父なんてそうだ、一度言い出したら聞かない人だ。 「でも今思えばすばらしい信念を持った人だな」っと思う。 父に相談したら、「信念を持たないと仕事にならない、やってられない」って言っていた。


後ね、やっぱり俺は甘い。 なんにしても甘い。 詰が甘い。 それを勝手に優しさだとのと勘違いしていただけ。 逆に相手を傷つける事になる。 時にはきつくならないとな。
 心理学勉強してもたいして金にならない=家族を養っていけない=現実はそんな甘くない。


(´ヘ`;)ハァ。 今日はじっくり考えよう・・・・。


これも父曰く、「幸せ病」というやつなのかな。 こんなことで悩んでいられるなんてどんだけ幸せなんだよな・・・・。 世間には生きる事で精一杯な人も居るというのに。


いろいろと逃げてた。 まぁ逃げることも自分を守るために必要な事だ。 でもどのくらい逃げたら良いのか分からなくて、ひたすら逃げてきたのかもしれない。 今の俺は体も心も十分に詰まって温まったし。 もう一度何かにチャレンジしてみますか。


 んとね、今日、正直バイト先の某さんにくそむかついた(笑)ww あんだけ言われたら俺でも腹が立つわ(笑)ww でも「嫌な怒り」のむかつきじゃない。 もうね、絶対超えたる。 あいつだけはマジ許さん。 超えて見返してやる!!
 ありがとうございます。 俺に闘争心の火をつけていただいたみたいで。 こんな気持ちは久しぶりですよ。

とりあえずね、絶対抜いてやるから。 あ~くそ~~~ww


 後、以外な人がブログを見ていたみたいでびっくり。 そっか、分かったよ。 こんなの本来の俺じゃないもんな。 こんなクソつまらんのはささっと終わらせますからww。 皆さんが楽しめる面白い内容書きますわ。(無理してじゃなくて、俺の自然のままで)



 なんだか答えが見つかったみたいです。 ごだごだ話を最後まで見てくれた人に感謝します。 ほんとすみません・・・・。
独り言 | コメント:2 |
<<台風の前にも・・・・ | HOME | 限界ってあるの?>>

この記事のコメント

以外× 意外〇
2006-09-17 Sun 15:17 | URL | 名無しマン! #-[ 編集]
 あっ、ミスった・・・・・。 以外って書いた時に、「なんか可笑しいな」っとは思っていたんだけどなぁw。

 最近ボケてます
2006-09-17 Sun 15:19 | URL | 黒猫 #9tquMuW.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
