クマクマ日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

温かな人はすぐ傍に

 昨日に引き続いて何にもなくて、晴れた朝を迎える事はできなかった。 けど、電車の中で眠りながら昨日手にいれたEXILEのPERFECT BESTを聞きながらだったんでなんだか心が落ち着いた感じはしてた。
 余談:特に「song gor you」「運命のヒト」が心地よい。 ってかEXILEってケミストリーに似ているような気がするのは俺だけ?


 それに最近妙に朝からメールがやたら来る・・・・。 「今日も暇ぁ~」って。 でも元気を分け与えてもらった。 ありがとう。


 で、かなり複雑な思いで学校に相談に行った。 はじめは自分から話そうとしなかった。 というより話したくなかった。 なんかほっておいてって感じだった。 なんでだっけ・・・・。 解決したから全然気にしてないし、覚えてないし・・・。
 この相談ももう半年ぐらいになるのかなぁ。 結局問題を解決するのは自分自身なんだよな。 いくら相談したところで本人が行動しなければ何の意味も持たない。 この相談で最初に得た事かなぁ。 あらゆる事に応用とかできるし。
 で、またいつものように相談の相手は殆どアドバイスを出さずに話を聞いているだけ+俺の曖昧な気持ちを整理してくれるというかそんな感じ。 結局今後行動する事も自分で考えろってことなんだろうな。逆を言えば俺には考える力があるからそうしているのかもな。


 放課後にとある大学の友人に誘われて学会に行く事に。 久しぶりに松屋に行った。 豚丼の大盛り食べてお腹いっぱい♪。
 で、とあるビデオを見た。 長くて退屈だったけれど、一言心に残った。 「臆病でいる人は何も変わらない、不安を乗り切る勇気を持て」


 あと、俺自身が「感情」というものに振り回されていたのかもしれない。 自分の気持ちのままに行動するが為に。 抑えたくても抑えられない感情もあったりと、やっかいなものだね・・・・。 人間だから仕方ないか・・・。 自分をコントロールできていなかった。
 でも、一歩距離を置いて今の状況を見る事、見下ろして冷静になって見る事でまた見方が違うことに気がついた。 俺は何を求めていたのだろうか。 何がしたかったんだろうか。 その答えが見つかった。


 今日もまた朝からいろんな人に相談をしてみた。 ほんと今までいろいろとご迷惑をおかけしました・・・・。 でもなんとか答えがでました。 ほんと、俺の周りにいろんな人が居てくれるからここに俺がいるんだよなぁ・・・・。 一声かければ皆相談に乗ってくれるし、俺を助けてくれる。 妙に人が暖かく感じる今日だった。 前の人たちは居なくなってしまったのかもしれない、けれど、俺には新しい人たちが居る、実感した日でもあった今日。



 後、今日結構突っ込まれたのが、爪に塗った黒いマニキュア。 しかも服装からしてパンクだった。 髪もちょっとツンツン系にしてみた。 「ロックやってたっけ?」「今日はビィジュアル系のファッション?」「なんやそれわ~~~」等いろいろと言われた(笑)



 あと、大学のとある先生に日曜に「お茶しない?」って誘われた。 ってことで日曜は先生とデートしてきます。


 ってか、あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、すっきりしたぁ~~~~~~~~~~~~~~。 いつもの俺に戻れたかも。


 あとは実際に動くだけ。 もう不安や恐怖はない。 ちょっぴり怖いけれど、じっとしていたら始まらないしね。
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 |
<<心に何か足りない | HOME | 俺は一人?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
