クマクマ日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

北京外国語大学の就遊会

 「この頃体が二つあったらいいなぁ~」っとシミジミ思う水月です。 某忍者アニメの様に影分身するか!? 「忍法、影分身の術!」 ってできたらいいなぁ。 あっ、でも脳は一つね、二つの環境を同時に処理できるような高性能な脳。


 っとそれぐらいここ3日~4日の間で忙しくくなりましたわ~。
 明日は北京外国語大学の新入生歓迎会。 今日は明日のミーティングで疲れた・・・・。 でも色々な情報&成長できるきっかけが作れたからよかった、よかった。
 それにしても、あの会のノリには今一ついていけない・・・・w 引く、引くw 基本アニヲタ、パソヲタ、体育会系、女性も居るんだけど、な~んかどっかズレているそんな人たちばかり。
 ま~、皆言っているけど、「普通の人は来ない」ってw 明日の歓迎会でも、一人か二人入ってくれれば良い的なノリ


 某愛知文教大学の学園祭実行委員を2年経験したんだけど、こっちの就遊会との違いが分かって面白いなぁ。 いや~、文教大学の人たちはなんていうかな、皆学園祭に熱意が入っていて、基本は「完ぺき主義」って感じ。 日本の文化って基本なんでも完璧にやろうとする傾向があるから、その辺の影響もあるのかな? 今年も皆気合入って輝いているよ、本当。 ある意味羨ましいよ・・・。

 対する就遊会は・・・・・適当w 会議の時でも「まぁ~、その辺はぶっちゃけ本番でなんとかなるだろ~、アハハ~」的なノリ。 皆留学して1年~2年になる人たちばかりなんで、中国の影響を受けちゃったのかも。 本当に中国って適当な社会。 就遊会のとある年配の方が「中国で何が怖いか分かるか~? その辺の一般市民じゃない、北外の職についている人が怖いんだ!」って言ってたw 事務の人が言っている事が間違っている事が多々あるんだけど・・・汗

 今回は出来上がった広告を配ったり、チラシを貼ったりと対して何もやっていない俺が言うのもなんだけどさ、 凄いのが、中国&就遊会でも適当でもそれなりにちゃんとやっていけるって所。 無駄に必要の無い所は力を入れないって所なのかな? 社会を経験した28歳前後の方がポツポツと居るから、それでまとまっているのかも。


 明日はと、彼女のお付き合い。 美容院に付いていったり、服を選んだり、買い物。 夕方~は新入生歓迎会。 その後は「北外の近くで北京ダックを食べよう~」って企画w 新入生と交流&北京ダック食ってきます♪

 そうそう、思い出した。 司会は親友がやるんだった♪ で、メインの喋る人は委員長じゃなくて、司会が話すというこれまた謎な。 これがあれかな、形だけの委員長?って言うのかな。

 本当に変わった組織。

 明日はどうなるんだろう。 楽しみで仕方がないや。





あ~、なんで今の彼女と付き合っているんだろ


こんな事彼女の前で言ったらボコボコに叩かれるから、言わないけど(ボソ
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 |
<<北京外国語大学のテニス部新人戦! | HOME | 戦艦大和~。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
