クマクマ日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もうすぐ中国語検定試験!

かっなり久しぶりに日記をカキカキする水月です。

最近は書く気分じゃなかったというか、そんな書いている時間あったら他の事に時間を使いたかったかな、っという感じです。

帰国後2週間ちょっと経ったけど、ちょっぴり余裕できたと思う。 この1年間は全然余裕なかったしね~。

が、今は3月末にある中国語検定試験に向けて日々格闘中。

2級やばいね~、激ムズ。 俺が難しいと思うのは、翻訳と間違いが許されない事かなぁ。

ちょっと間違っても「できないからしょうがないや~」で済まされる留学生のようには甘くはないですね。

日々勉強やっていて日々思うこと



「日本で外国語を勉強しても頭の中に全然入っていかないやんけ~~~!!!」

ほら、今日勉強した事も帰宅したら頭の中から消えているしw



ど~しよう、日本で中国語を一緒に勉強できる友達という友達も居ないし。

誰か俺と中国語を一緒に勉強していただける方は居ないかな・・・・・・;;。
スポンサーサイト

テーマ:中国語 - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<モブログ~ | HOME | 新年快乐!>>

この記事のコメント

この前、とあるお店で水月さんによく似た人を見かけた
2008-02-10 Sun 12:53 | URL | クマバチ #-[ 編集]
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

何処のお店で見つかっちゃったんでしょうw

きっと見間違いですよ、見間違い・・・・(;´∀`)
2008-02-10 Sun 23:56 | URL | 水月 #l45AXPC.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
